潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

あいまいみー三期 声優イレブン

あいまいみー三期四話がニコニコで公開されたので見たのですけど相変わらずですね。資本主義の犬のCMがないのがなんだか物足りないですが……

ところでちょぼらうにょぽみ先生の考えた声優イレブン。前に見たときと変わってましたね。すみぺ、ゆかちん、えーでちゃんが新たに入ってみゆきちアスミス、なおぼうが外れましたね。特に思うところはないです。自分で作るならこうだなーくらいはありますけどDDとかMDとかそんな感じの人なんでみんな好きです。強いて言えば今は藤田茜さん推し。桑原由気さんも推してる。あいまいみー関係ないんでこの辺で話を戻しましょう。

あいまいみーの一期と二期はニコニコの一挙で見たんですよね。ソメラちゃん公開記念とかそんな感じのでやってた記憶があります。あとabematvでもやってましたね。事前情報では一期と二期よりはストーリーがあって百合みたいなことを聞いたんですけど今のところそんなことない気が…いや、どうだろ?あいまいみーの狂気で正しく認識できてないだけの可能性がある。そうに違いない。

内容は相変わらずというかパワーアップしてますし(いろんな意味で)なんだか作画に違和感があります。主に背景。監督はTwitterで時間やらが不足して背景を意図的に崩す余裕がないとかそんな感じのこと書いてた気がします。背景が綺麗すぎて違和感があるってのもおかしな話ですね。

そうそう、オープニングは例のごとくマーティがギターです。マーティの家族はまだ解放されないのか…

あいまいみーの曲はどれも好きです。妄想アイロニーとかも含めてですよ?ヒトカラでよく歌います。さすがに他の人がいる時に歌うのは難易度高すぎます。勘弁してください。

また長々と書いてしまいました。まだ書き足りないですが大体500文字程度がブログとしては読みやすいかなと思ってます。前回よりは短いからセーフ。

最後に私の考えた最強の(ry

最強じゃないです。個人的な趣味というかどんなアニメを見てきたかがわかるような声優イレブンを書いておきます。

 

 トップ 古賀葵 桑原由気

オフェンシブハーフ 深川芹亜

ウイングバック 松田姉妹

ボランチ 高野麻里佳 藤田茜

サイドバック 高橋未奈美 高橋李依

センターバック 黒沢ともよ

ゴールキーパー 小澤亜李

 

ここ最近で主人公格というか重要な役が増えてきた人達で固めたつもりですけどどうですかね。実はごらく部だとか妖精とかてさ部とかlady goとかで固めようかと思ったんですけどどうせならその後のって感じになりました。

さすがに長くなりすぎました。1000文字超えてしまった。三日坊主にならないよう明日もなにかしら書きます。