潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

ツインテールの日

2月2日はツインテールの日でした。こういう日だと声優さんやアニメのTwitterではツインテールの日ってことで!と画像を上げてくれることが多くていいですね。

ツインテキャラと聞かれると「なりあ☆がーるず」のはなびが思い浮かびます。今ちょうどラジオ聞いていたからです。第1と第3木曜日の21時からニコニコ生放送してるのでぜひ。

金髪ツインテ繋がりで「Re:ゼロから始める異世界生活」のベアトリスもですね。原作の、web原作の四章。アニメは三章までだったのでそのあとですね。その四章以降はベアトリスがかなり活躍するんですよね。三章まではレムで四章以降はベアトリスがほんと。レミリア?誰でしたっけ?(すっとぼけ)一章はレミリア。二、三章はレム。四章〜ベアトリスかなと。健気で可愛いんですよ。ほんと。

 

そういえば、クビキリサイクルでは友がツインテしてましたね。原作からファンでOVAも買っているんですけどやっと物語が動き出していやー盛り上がってまいりました。

今は最強シリーズもあるんですってね。最近知りました。本屋にはよく足を運んでいるのですが結物語は見るんですけど…?

 

そうそう、玖渚友といえばCV悠木碧。そして今期はターニャちゃん。幼女戦記の生放送が明日の9時からあるんです。

 

TVアニメ「幼女戦記」戦況生報告特番
https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8TgSwtTs9p9gbZ?utm_source=referral&utm_medium=referral&utm_campaign=slot_share

 

最後はツインテ関係ないですね。