潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

ずんだホライずん キャスト発表

ずんだホライずんのキャストが発表されましたね。「なにそれ?」という方は公式サイトへどうぞ。

あにめたまご2017 作品紹介

 キャストは

東北ずん子 佐藤 聡美
東北きりたん 茜屋 日海夏
東北イタコ 木戸 衣吹
中国うさぎ 桃河 りか
四国めたん 田中 小雪
九州そら 西田 望見
大江戸ちゃんこ 指出 毬亜
中部つるぎ 濱口 綾乃
関西しのび 今村 彩夏
沖縄あわも 古賀 葵
北海道めろん 清水 彩香
ずんだもん 伊藤 ゆいな

 公式サイトからのコピペ。少しHTMLいじって整形したら失敗した許して。

東北ずん子役の佐藤聡美さん、東北きりたん役の茜屋日海夏さん、東北イタコ役の木戸衣吹さんはUTAUやVOICEROIDから変わりません。

 

役と出身地が一致しているのは

中国うさぎ役の桃河りかさんは岡山県出身。

大江戸ちゃんこ役の指出毬亜さんは埼玉県出身。

中部つるぎ役の濱口綾乃さんは山梨県出身。

関西しのび役の今村彩夏さんは大阪府出身。

東北三姉妹は宮城県秋田県青森県出身です。

 

逆に一致していないのは

九州そら役の西田望見さんは岐阜県(中部)出身。

沖縄あわも役の古賀葵さんは佐賀県(九州)出身。

北海道めろん役の清水彩香さんは大阪府(関西)出身。

ずんだもん役の伊藤ゆいなさんは北海道出身。

 

四国めたん役の田中小雪さんは私の脳内ベースにもネットにもなかったのでわからないです。すいません。知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

キャラクターに合う声かどうかがあるので役と出身が必ず一致するわけではないので全員は難しいですよね。半分以上一致してるのはすごい。

 

公式サイトにでているキャラクターで声があきらかになってないのは『第3勢力「謎の黒いヤツ」』だけですね。

ずんだ勢力の東北三姉妹と中国四国九州、納豆勢力の大江戸(関東)率いる中部関西沖縄北海道、そして謎の第三勢力。いったいどんな作品になるのか楽しみです。

 

その他詳しいことは公式サイトやTwitterを確認してください。