潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

西明日香誕生日 ニジエ5周年

2/10は声優の西明日香さんの誕生日、ニジエ5周年でした。

別にこのセットに悪意はないです。私のTwitterのタイムラインで目に付いたのがこの2つだったので。

西明日香さんは年齢非公表です。おとな9ちゃいになったそうですが年齢非公表です。

 

 

西明日香さんといえば2013年『きんいろモザイク』で主人公を務めたことでかなり有名になったと思います。スクエニChanでの急な呼び出しで来たことで知った方も多いかな?

去年はきんいろモザイクの映画もあり、Rhodantheの活動も続いていくと思います。

さて、もう一つ有名なのは『てさぐれ!部活もの』です。

同じく2013年のアニメです。アニメというか別のものな気もしなくもないですが。

今なんだか盛り上がっている『けものフレンズ』のヤオヨロズ制作です。続編のてさプルでの発言でサジェストが汚染されたりとなにかとぶっ飛んだ作品でした。

てさ部や洲崎西やデリラジなどのラジオ番組、またこぜにかせぎのニコ生番組での発言などは女性声優として大丈夫なのかと心配になることも…そんな西明日香さんは私は好きです。

 

さて、話は変わってニジエについて。

ニジエとは主に女性が主体となっているエロ絵を投稿するえっちなお絵かきSNSです。詳しくは公式サイトをご覧ください。男性単体だと非公開になるの今知った。男の娘もあかんのか…

 

ニジエについて - nijie

 

ユーザーも多くたくさんのエロ絵がみれ、同人作品の宣伝としても使われているのでそういうのに興味がある方は使ってみては?