読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

アイドルマスターSideMアニメ化ですって

アイドルマスターSideMのアニメ化が発表されました。

SideMとはその名の通り男達(men)のアイドルです。元はソシャゲでサービス開始後サーバーがダウンしメンテナンスへ突入。システムの抜本的改修が必要となり4ヶ月ほど経ってから正式サービスが開始された。

そんなSideMがアニメ化となって様々な意見や憶測が飛び交っていたりなかったり。

ミリマスが先じゃないのか?という意見についてはガミPが言及したそうで、

「一歩ずつ進んでいくアイマスの中でSideMは男性なので歩幅が大きい」

「機会」「順番」などと言った発言から『ミリマスもそのうちアニメ化するのでは?』と言った意見も。

個人的にはミリマスはライブコンテンツ(公式か何かでそんな話があったはず)という認識なのでミリマスアニメ化はあれば嬉しい程度です。あと種田さんが休養中だから先にSideMになったのかなとも。

さて、アニメ化に伴いアニメの公式サイトが更新されました。そこには『理由(わけ)あってアニメ化!』との文字が。これはコンセプトの『様々な前職から理由があってアイドルに転職』が元です。本当になんらかの理由があってアニメ化しなければいけないとかいうわけではないはずです。たぶん。

アニメ化するということで気になるのはプロデューサーの存在。男とも女とも名言されてないはずなのでアニメではどう描写するのか注目です。

アニメでもぼかすのでしょうかね。中性的な声の声優さん起用して外見もどっちとも取れるような感じにすればワンチャン?

公式サイトに主要であろう3人がいます。真ん中が元弁護士、左が元外科医、右は元パイロットです。

元弁護士の天道輝CV中村宗悟

元外科医の桜庭薫CV内田雄馬

パイロットの柏木翼CV八代拓

属性は上からフィジカル、インテリ、メンタルです。

 

具体的な放送時期などはまだ発表されていませんが3/15(315プロ)に22時からアニメ化記念ニコ生がありそこで何かしらの発表があります。これからどんな情報が解禁されていくのか楽しみですね。

 

アニメ「アイドルマスター SideM」公式サイト

ソースも見てみることオススメしますよ