読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

sin七つの大罪 4月からアニメ放映!

アニメ『sin七つの大罪』が4月からTOKYOMX他で始まります。

『sin七つの大罪』はホビージャパンによるメディアミックス作品。フィギュアや漫画が展開されており今回アニメ化された。

公式サイトではボイスドラマがすでに公開されています。

OP&EDは『ももくり』や『魔神装女まとい』の曲で知られるMia REGINAが担当。さらにEDはデーモン閣下が作詞作曲で悪魔的楽曲になっているらしいアイカツ!の歌唱担当の人たち。

主要キャラクターは

傲慢の魔王 ルシファー CV喜多村英梨

嫉妬の魔王 レヴィアタン CV藤田茜

憤怒の魔王 サタン CV 桜庭有紗

怠惰の魔王 ベルフェゴール CV加隈亜衣

強欲の魔王 マモン  CV日笠陽子

暴食の魔王 ベルゼバブ CV小倉唯

色欲の魔王 アスモデウス CVたかはし智秋

虚飾の魔王 ベリアル CV伊藤静

憂鬱の魔王 アスタロト CV田所あずさ

 

七つの大罪なのに9つあるけど?って人向けに説明を。

七つの大罪は元々『傲慢』『憤怒』『怠惰』『強欲』『暴食』『色欲』『虚飾』『憂鬱』という8つの枢要罪です。それがグレゴリウス1世により虚飾は傲慢へ、憂鬱は怠惰と一緒になり『嫉妬』が追加され現在の七つになったそうです。私はねたみや肉欲と覚えていたのですがジャンプか何かの七つの大罪でなんか知ってるのと違うと知って調べてみるとカトリック教会の七つの罪源なんてのもあるらしいですね。呼び名が違うだけで同じですが。

 

アニメ「sin 七つの大罪」公式サイト

 

4月からのアニメに藤田さんが主要キャラクターなのが三作品あって嬉しい反面忙しすぎやしないかと。エロマンガ先生、ロクデナシ魔術教師、七つの大罪。どれも楽しみです。