潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

幼女戦記OP JINGO JUNGLE 発売!

今日発売でした。歌詞見ましたけど以前書いたのとは全然違いましたね。テレビサイズの歌詞でしたけど。さすがというか、やっぱりMYTH&ROIDの曲だなって。ちゃんと許可取らないとJASRACがくるので正しい歌詞は書きません。歌詞タイムとかJ-Lyricなどはちゃんと許可取ってあるので掲載されたら確認してみてください。

Frozen RainはJINGO JUNGLEとは違いゆっくりとしたテンポの曲でした。

JINGO JUNGLEが戦闘前や戦闘中の激しさ、醜さ、暴力的な側面であるならFrozen Rainは戦闘後の悲しさ、虚しさ、といったところでしょうか。英語はわからないので歌詞の意味とかあまり理解できていないので完全に曲の雰囲気での話です。きっと英語の歌詞の部分もちゃんと理解すれば別の感想も出てくると思いますがそれはみなさまが買って、聴いてネット上に感想を書いてください。

調べるのが面倒とかそういうわけでは決してないですよ?ほんとほんと。

 

JINGO JUNGLE

JINGO JUNGLE

Frozen Rain

Frozen Rain