潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

ゆゆ式OVAの感想みたいな

密林さんから届いたので視聴しました。いやー、いつものゆゆ式でした。種田さんの活動休止でどうなることやらと思ってたのですがちゃんと発売されましたし縁の声も変わりはありませんでした。無事に戻ってきてくれることを祈るばかりです。

 

 さて、本当にいつものゆゆ式でした。いつもの「ゆゆ式」の日常がありました。ゆゆ式座談会にも書いてある通りに。

 私がみたかった「ゆゆ式」の日常が描かれて、動いているんです。特にイベントとか、特別なものじゃなくて日常が描かれているのは本当に良い部分です。安心して笑ってみていられる「ゆゆ式」の日常がそこにある。本当にそれに尽きます。

 

 OVAの内容を書いてもネタバレも何もないんですが、逆に本当に日常なんで書くこともないです。ただ、ゆゆ式の日常が描かれています。それだけです。

 

 まあそんなところで、私はゆゆ式座談会にも書いてある、本放送終了後にファンが増えた中の1人なんです。ニコニコの一挙で初めて知りましたね。それまではいわゆる「日常系アニメ」というのはみたことがなかったもので新鮮でした。それと同時に「特に動きがあるわけでも無いのにすごくおもしろい!もっとみていたい!」と思いました。その後はニコニコなどで日常系アニメが配信されたり一挙があるとみるようになりすっかり日常系のファンになりましたね。

 大久保瑠美さん、津田美波さんが出演されてる「ゆるゆり」もゆゆ式をみたあとにニコニコでの一挙をみてみようと思ってハマりましたからね。ゆゆ式に出会ってなかったら「きんモザ」や「NEW GAME!」、「三者三葉」もみてなかった可能性があると思うと本当にありがたい存在です。

 

 

 

 

3/24にはキャラクターソングアルバムも出るのでぜひ。