潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

なりあ☆がーるずの生でラジオもつくるさまがあと2回だってよ

 バウンスィ制作のアニメ『なりあ☆がーるず』のラジオニコ生が3月いっぱいで終了らしい。6月にイベントあるけどいけないんで3月で終わりです…かなりおもしろいので残念です。まあアニメ自体はすでに終わってるのでラジオだけ長々やる訳にもいかないでしょうし、なによりあまりアニメの売り上げがよろしくないようです。アニメというより特典の生でアニメをつくるさまがおもしろいのでアニメ作品というよりバラエティ感覚ですけど。生だからこそのおもしろさがあった作品なんでパッケージになると弱いのはしょうがないですかね。

 まあ、なりあがーるずってなんぞやって人向けに説明すると声優さんが生放送で演技と声を当ててそれをアニメにしたものです。その生放送が生でアニメをつくるさまとしてニコ生で放送されてました。制作のバウンスィはダテコー監督の会社です。

興味がありましたらニコニコのチャンネルに入れば過去放送が観れます。月300円ちょっとなんで3月になってからお得ですかね。というか300円ちょっとでアニメとアニさま(生でアニメをつくるさまの略)とラジさま(生でラジオもつくるさまの略)がみれるのってだいぶお得ですね。

 まあこの作品は後からみても十分楽しめますが生だからこそのおもしろさもあったので初期からチャンネルに登録してますが損だと感じたことはないですね。お得ですよ。ついでに円盤も買いましょう。

 

私はこの作品で古賀さんと桑原さんの事を知りました。深川さんについてはラジオのFSを聴いたことがあったので知ってましたがなんというか、ラジオとは違う一面が多くみられましたね。新鮮でした。

 深川さんはラジオで聴いたことがあったのですが、IT革命といういろいろな意味ですごい番組の前(現在IT革命は曜日移動しました)で魔の水曜日(はやみんのラジオ以外がぶっ飛んでる)の一員だったので期待をしてました。その期待よりも上だったので驚きましたね。

 桑原さんは最近本当によくアニメやニコ生で見るようになった気がします。灼熱の卓球娘小林さんちのメイドラゴンニコ生やってたので当然ですかね。それにしても最近売れてる気がします。サンシャイン池崎さんのネタをガキ使前に一度披露してて最近サンシャイン池崎さんが売れてるのみると桑原さんすげーなって改めて思います。

  古賀さんは初見でした。桑原さんはゲッツに出演していたのでお声は聞いたことがあったのですが、古賀さんは本当に初見でしたね。始まる前にTwitterアカウントや宣材で確認していたのでアニメが始まる前は「しっかり者っぽいなー」と、なりあがーるずの役もツッコミ役として説明されてたのでそうなのかと思ったら全然違いました。そのおかげでなりあがーるずの中でのはなびはかなり昇華したと思うので良かったことです。

 

もっといろいろ語りたいのですがラジさまが最終回を終えたあとにまとめて書こうかと。それまでブログを書き続けているかは不明ですがね。あと2回楽しみに待っています。