潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

けものフレンズのお話

最近けものフレンズが流行ってますね。アニメーション制作は、てさぐれ!部活ものなどと同じヤオヨロズです。今回ダテコー監督は関わってないらしいですね。

Twitterでなんか少しだけ関わったけど外された作品があるとか言ってましたけどそれはなんだったのか

はっきり言って1話初見の時は苦行でしたね。まああれくらいなら許容範囲です。苦行ではありましたけど余裕です。サーバルちゃん可愛いし。アプリ版で好きな声優さんが出てたのでアニメが始まる前から知っていたのですがアニメが始まる前にアプリが終了して「これアニメちゃんと放送されるよね?」と心配になりました。無事放送され流行ってるので杞憂でしたが。ニコ生特番もおもしろかったのでまたやるなら見たいですね。季節外れのスイカとか高そうでしたけど、金朋さん呼んだりそこそこお金かけてましたね。

そんなけものフレンズですが、アプリが終了してからアニメで人気が出るというなんとも奇妙な作品です。そんな終了するようなアプリをアニメ化するってすごいチャレンジャーですね。結果成功してるのでさらにすごい。キルミーベイベーはアニメが終わってから人気が出るというさらに奇妙なものでしたが。

にじよめちゃんがTwitterでたくさんフォローとRTがくればけものフレンズのゲームを復活を掛け合うとツイートしたところかなりの反響で真面目に社内検討してるらしいのでゲームの管理会社とか権利を持ってるところとかと折り合いがつけば復活するかもしれません。ネットニュースでは競合になるかもしれないなんて話をしてたらしいですしにじよめ以外からのリリースになり可能性も。

考察なんてする気がないので『なぜけものフレンズは人気が出たのか』や『ジャパリパークとはなんぞや』、『けものフレンズの世界はなんだ』とかの話はしません。面倒です。人気が出た理由はTwitterでネタにしやすかったからじゃないですかね(適当)。

 

サーバルちゃん可愛いなぁ