潮田 海 の雑記

アニメや声優についてが多め

アニメ『エロマンガ先生』OP ClariS

4月開始アニメ「エロマンガ先生」のOPが発表されました。

ClariSの新曲「ヒトリゴト」です。

エロマンガ先生は俺妹の伏見つかさ先生のライトノベルです。俺妹と同じくかんざきひろ先生がキャラクター原案、アニメーション制作はA-1です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

エロマンガ先生 | アニメ公式サイト

 

俺妹と同じですね。もちろん監督など細かいところは違いますが

だとするとEDは各キャラクターソングでしょうか。月末のニコ生で主人公の妹である和泉紗霧役の藤田茜さんが歌うのは決まっています。それがキャラクターソングなのか、キャラクターソングなら俺妹と同じような感じになるのかは不明ですが楽しみです。

 

ヒトリゴトの発売日は4/26

初回生産限定盤、通常盤、期間生産限定アニメ盤の3種です。

 

4月新番組TVアニメ『エロマンガ先生』OPアーティストは「ClariS」に決定!|株式会社アニプレックスのプレスリリース

 

月末のエロマンガ先生ニコ生番組もぜひご覧ください。